新型コロナウイルスに対する感染予防対策|館林市、板倉町の歯医者さん、村井デンタルクリニック。板倉東洋大前駅より徒歩2分

自分の家族を診るようなやさしい気持ちで接します

0276-80-4188

診療時間:10:00〜19:30 / 休診日:水曜・日曜・祝祭日

新着情報

カテゴリー:

お知らせ

新型コロナウイルスに対する感染予防対策

平素より村井デンタルクリニックにご来院いただきありがとうございます。
当院では、以前から新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策を実施して参りました。
この度、さらなる感染拡大に伴い、新たに感染症対策を追加致しました。

 

・(12月25日更新)待合室にオゾンによる空気清浄機を設置。

・(12月25日更新)待合室の密を避ける為、お車でお待ちいただけます。
(*順番になりましたら、お呼び致します。)

・スタッフのマスク常時着用及びガウンの着用

受付や問診・カウンセリング等、診療時以外でもスタッフがマスクを着用して応対させていただいています。

・消毒、滅菌の徹底

当院では新型コロナウイルス蔓延時に限らず、使用する治療器具の滅菌および診察台の次亜塩素水での消毒はもちろんのこと、診療室、待合室、レントゲン室、スタッフルーム等すべてのエリアの消毒を行っています。通常時も徹底している待合室などの消毒に関しては、頻度を増やして行っています。

・空気清浄機の導入

この度、オゾンによる除菌・脱臭が可能な空気清浄機を導入しました。

・スタッフの体調管理の徹底

毎朝検温を実施し体調に問題がないことを確認するようにしております。

・来院時の石鹸による手洗いと消毒液によるうがい

水と石鹸を用いて頻繁に手を洗う事は新型コロナウィルスを含む感染症の流行を防ぐ上で最も重要な方法の一つです。来院された方にはまず石鹸による手洗い、消毒用アルコールによる手指の消毒をお願いしておりますので、ご協力をお願い致します。
また、診察台に座られましたら、消毒薬入りのお水をお渡ししますのでうがいをお願い致します。

・来院患者さんの体調管理

予約前日や当日に体調が優れない方は必ず連絡してください。また来院時に発熱がある方は、お電話で予約の変更をお願い致します。基礎疾患があり不安な方は予約時に確認するようにお願い致します。
現在当院では、以下の来院制限を行っています。

1)37.5度以上の発熱がある方
2)強い倦怠感や息苦しさ、味覚・嗅覚障害等疑わしい症状がある方
3)14日以内の海外渡航歴がある方
4)上記項目に当てはまるご家族がいる方

・待合室での待ち時間を極力無くせるようご協力お願いします。

予約時間よりあまりに早い来院は避けて下さい。待合室でお待ちいただく時間が長くなってしまいます。また予約時間から遅れた場合もその後の患者さんを待たせてしまうことにつながるため時間厳守をお願い致します。

車で来院された患者様にはお車で待機して頂く事も可能です。

待合室の密を避けるため、お車で待機して頂き、診察の順番になりましたら受付からお電話させて頂きますのでご相談ください。

・歯の痛みや腫れがある方、現在通院中の方へ

現在、各自治体が不要不急の外出を控えることなどを呼び掛けていますが、この「不要不急の外出」について自治体の担当者は病院の通院を制限するものではないとしています。当院に置かれましても、歯科診療の必要な方には安心してご来院いただけるよう最大限の感染防止策をとっています。また治療の中断を自己判断することだけは絶対に避けてください。治療途中になることが最も避けていただきたい事項であると強く感じています。

患者様に安心してご来院いただけるよう、院内の感染防止をスタッフ一同徹底しています。
ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。